顧客本位の業務運営
1. お客様にいつでも安心を提供できますよう、お客様満足の向上に努め真心を込めて対応いたします。
2. 契約手続きに際し、お客様に意向の確認・お客様情報の把握を行いお客様にご納得いただいたうえで保険商品の提供を行います。
3. 専門用語を使わず誰でもわかりやすい言葉に置き換えて、お客様に十分ご理解頂けるようわかりやすく丁寧に説明します。
4. お客様に寄り添い、地域に愛される代理店としてご契約後もお客様を継続的にサポートいたします。
5. お客様から頂く要望や苦情、お褒めなどを「お客様の声」として記録し、社内全体で共有することでお客様が何を求めているのかお客様に満足いただけているか改善点がないかを社員一人ひとりが考えお客様対応の向上を高めます。
具体的な取り組み
お客様から伺ったご意見は、「対応履歴」として記録することで継続的な業務品質の向上に活用させていただきます。また随時いただくお客様からのご意見・ご要望も「対応履歴」に記録します。
取り組み指標KPI
「お客様の声対応履歴」 ・・・2024年度6月まで 67件(目標60件)
1か月毎に、「対応履歴記録」を確認し社内共有します。100%(目標100%)
不備のないお手続き率 ・・・・2024年9月まで 94.8%(目標100%)